その他イベントアイテム

ワークショップイベント、パフォーマンスショー等のパッケージ販売企画と異なりSCで実施可能な様々なイベントをご提供いたします。
「コト消費」の充実した施設への足掛かりをお手伝いいたします。
イベント内容によって、規模(実施スペース、必要人員、必要設備・備品他)・ご予算・準備期間等異なりますので、ご検討の際は、お早めに一度お問い合わせいただきますようお願いいたします。

※写真はイメージです

SDGs関連 人力発電エコイベント⑤ アーケードゲームセット

商品NO/jinriki-005
ゲームセンターでもお子様に人気のゲーム4種類(5台)をセットに
した、人力発電アーケードゲームイベントです。
うまくできたら景品がもらえる等、みんなで盛り上がりながら夢中に
なってしまうイベントです。

保護者が漕いでお子様がゲームを楽しむ、お兄ちゃんお姉ちゃんが
漕いで弟、妹が楽しむなど、家族で楽しめるうえに、どのくらい
漕ぐとどの位のゲームができるかなど、「学び」の要素もある、
商業施設にマッチしたイベントです。

人力発電イベント・・・
エアロバイク発電機を漕いで発電する、人力発電によってゲーム機を
動かすエコ体験イベントです。
SDGsの「目標7」にも関連したイベントです。

施設側の電源は一切使用せず、全て人力発電により発電した電気で
乗り物が動きます。
エアロバイク発電機を漕いでいない時は遊具は動きません。

※全国対応可

※写真はイメージです

<イベント概要>

子供達も大喜びの人力発電遊具を使ったアーケードゲームイベント。
家族、兄弟、みんなで参加して楽しめるエコ体験イベントです。

セット内容/
・①UFOキャッチャー 2台
  爪がついたハンドを移動して景品をつかむゲームです。
・②つかんでポン 1台
  1名が足漕ぎ発電をするとボール(ピンポン玉)がエアーで
  浮きます。もう1名が時間内にブタの口に何個ボールを入れた
  かで景品をゲットできます
・③打て打てゴジラ 1台
  時間内にゴジラの口にボールが6個入ると景品カプセルが
  出ます。
・④スイートランド 1台
  回転している景品をクレーンでつかんで前後する2段のテーブル
  の上に落とし、テーブルから落ちた景品がもらえます。

・発電用エアロバイク 各ゲーム1台

・設置及び撤去時 専門スタッフ1名

<イベント実施要項>

【必要スペース(目安)】
各ゲームそれぞれ2m×2m程度

※各遊具、上記スペースにお客様待機エリアが必要になります。

【必要スタッフ(目安)】
各遊具の受付スタッフ、景品補充スタッフ、他サポートスタッフ
※受付はまとめることも可能。施設都合にてご判断ください。

【各遊具 稼働時間目安】
各ゲーム 30秒~1分程度
「つかんでポン」以外は、ゲーム開始前に30秒程度エアロバイク
発電機を漕いでいただき、蓄電した電気でゲームができます。
※「つかんでポン」は、エアロバイク発電機を漕いでいる時、
  ゲームができます。

【必要条件】
・各ゲーム設定人数分の景品が必要になります。
 ※①③はガチャガチャのカプセルにくじを入れ、ゲットした内容の
  景品を渡します。
  ②はボールが入った個数に応じて景品を渡します。
  ④はお菓子等の景品を直接設置します。(小型で軽いもの)
 ※数量、内容は自由です。
 ※ご指定があればこちらで準備し、合わせて納品いたします。
・屋内使用限定です 
・2日間以上ご利用の場合、お客様に触れられないよう保管願います。

【運搬・搬入~設置~撤去~搬出】
・3~4tトラックにて運搬。
・設置専門スタッフにより搬入。
(会場までの搬入サポートにご協力いただければ作業時間の短縮になります)
・会場にて遊具設置。(設置場所をご指示ください)
 ※設置時間/会場搬入後、約2時間
・設置完了後、簡単にご説明。動作確認をお願いいたします。
・イベント終了後、随時撤去専門スタッフにより撤去~搬出。
(搬出をサポートいただけると作業時間の短縮になります)
 ※撤去・搬出時間/約1時間半

【費用】
・遊具レンタル代、遊具往復運搬費、遊具設置スタッフ費
・実施日数、実施エリアにより変わりますので、
 別途「実施日数・実施施設名(住所)」をご指定の上、お問合せ
 ください。
 お見積書をご提出いたします。

※イベント運営費、イベントスタッフ費は含まれておりません。
※首都圏エリアについてはイベント運営全般で対応可能です。
 別途お申し付けください。

【その他】
それぞれ景品交換が必要になります

●お申し込みにかかわらず、ご不明な点はお問合せください。

ご注文

見積・お問い合わせ

ページトップへ