その他イベントアイテム

ワークショップイベント、パフォーマンスショー等のパッケージ販売企画と異なりSCで実施可能な様々なイベントをご提供いたします。
「コト消費」の充実した施設への足掛かりをお手伝いいたします。
イベント内容によって、規模(実施スペース、必要人員、必要設備・備品他)・ご予算・準備期間等異なりますので、ご検討の際は、お早めに一度お問い合わせいただきますようお願いいたします。

※写真はイメージです

SDGs関連 人力発電エコイベント⑥ 漕ぐウェイセット

商品NO/jinriki-006
人力で発電した電力で動く乗り物「漕ぐウェイ」5台を使った人力発電
イベントです。

どんなに激しく漕いでもスピードが出ないため、頑張るお子様でも
安心です。前後の動きと回転操作で自在に進みますが、操作も簡単
なのですぐに乗れます。
どのくらい漕ぐとどの位動くかなど、不思議な乗り物「漕ぐウェイ」
は「学び」の要素もある、商業施設にマッチしたイベントです。

人力発電イベント・・・
ペダルを漕いで人力発電した電力で走行したり、動かしたりする
エコ体験イベントです。
SDGsの「目標7」にも関連したイベントです。

施設側の電源は一切使用せず、全て人力発電により発電した電気で
乗り物が動きます。

※全国対応可

※写真はイメージです

<イベント概要>

自転車とは違う不思議な乗り物「漕ぐウェイ」を使った人力発電
イベント。
操作も簡単、安全に楽しめるエコ体験イベントです。

セット内容/
・漕ぐウェイ 5台

※台数追加可能です。
※設置についての専門スタッフはおりません。
※納品時の状態ですぐに使用可能です。

<イベント実施要項>

【必要スペース】
レイアウトは会場のご都合に合わせて自由に設定してください。

【遊具体重制限】
・漕ぐウェイ・・・70kg以下

【必要スタッフ(目安)】
受付スタッフ、他サポートスタッフ

【各遊具 稼働時間目安】
3分交代
※上記のルールは自由です。あくまでも目安ですので運営上の
 参考にしてください。

【必要条件】
・凹凸のない、平坦な場所に設置願います。
・摩擦の多いカーペット上等では動きが悪くなる場合があります。
 ※漕いでもうまく進まない可能性があります。
・屋外設置の場合、雨天時は故障の原因になるため使用できません。 
・2日間以上ご利用の場合、お客様に触れられないよう保管願います。

【運搬・搬入~設置~撤去~搬出】
・2t程度のトラック等にて運搬。
 荷捌き場での引き取り、返却をお願いいたします。
※納品後、そのままの状態で使用可能です

【費用】
・遊具レンタル代、遊具往復運搬費
※台数追加可能です。別途お問い合わせください。
・実施日数、実施エリアにより変わりますので、
 別途「実施日数・実施施設名(住所)」をご指定の上、お問合せ
 ください。
 お見積書をご提出いたします。

※イベント運営費、イベントスタッフ費は含まれておりません。
※首都圏エリアについてはイベント運営全般で対応可能です。
 別途お申し付けください。

【その他】
・まれにタイヤのゴムの跡が床面に残る場合があります。
 消しゴムなどで消えますし、実施後指摘されたことはありません
 が、気になる場合はコンパネなどの活用をご検討ください。

●お申し込みにかかわらず、ご不明な点はお問合せください。

ご注文

見積・お問い合わせ

ページトップへ